So-net無料ブログ作成

素敵だった最上川! [日誌・雑感]

chi-1.jpg

chi-2.jpg

約1ヶ月ご無沙汰しました。我ら大学の同級生は昭和2桁の最初の連中で、今年73歳の老人連中で、久し振りで旅行の忘年会として、山形県の「銀山温泉」に行きました。
この温泉は独自の旅館協定を作って、「RCの建物は造ってはいけない」という訳で、総ての旅館が木造で、真ん中に川が流れ、その両脇に木造3階建て、4階建ての旅館が並び壮観でした。絵の材料が沢山手に入りました。翌日は大石田町へ出て、最上川の岸辺を散策しました。河口の酒田市までは可成りの距離のある上流なのに、これだけの水量があるのには驚かされました。私の旧姓は「最上」なので別の感慨で眺めてきました。その日は絶好の快晴で素晴らしい旅行でした。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 1

向日葵

小春日和の一日、素敵な同窓会・忘年会になりましたね。
羨ましい限りです。

絵の材料も沢山手に入った、とか?
また素敵な絵を沢山描いて、ここで発表して下さい。
楽しみにしています。
by 向日葵 (2008-11-26 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。